エコアクション21
令和5年安全衛生・SS向上委員会
照明器具の交換
2023-02-28
事務所、ショールーム、会議室の照明を蛍光管の物からLEDの照明に交換しました。最近は電気代が高くなり節電を今まで以上にしていかなければなりません。
会社の経費を抑え環境問題のCO2削減に貢献できるよう社員全員で取り組んでいきたいです。
令和4年度委員会活動報告
7月の活動
2021-07-26
7月11日 日曜日の朝、街中清掃を行いました。会社周辺のごみを拾いました。普段何気なく歩いている歩道にも、意外とごみが落ちているものです。
これから夏本番を迎え、朝の涼しいうちなら気持ちよく済ませられます。
5月の活動
2021-06-06
5月9日 朝7時半から会社周辺の清掃を行いました。ぱっと見たところはきれいでも、全部終わってからごみを集めてみると意外と落ちていることに気づきます。
陽気も暖かくなってきて、作業も楽になってきました。
月一度の清掃を続けて、周辺のクリーン活動に心がけていきたいと思います。
4月の活動
2021-05-01
桜の季節もあっという間に終わり、このあと梅雨がやってきます。ショールームも桜からあじさいに飾りを換えて、春から夏を迎える準備を始めました。もうすぐ母の日ですね。こんなかわいらしいリースもありますよ!
令和2年度委員会活動の報告
10月の活動
2020-10-23
グレーチング清掃
工場中央にある、油水分離槽にたまった3か月分の汚泥をグレーチングを外し清掃しました。
油分を取り除くのはなかなか大変で、整備士みんなで協力し、このようにきれいになりました。
9月の活動
2020-09-11
ショールーム飾り付け(秋バージョン)
朝夕はぐっと涼しくなり、過ごしやすい季節になりました。昼間との温度差が激しい分、体がついていけないのもつらいですね。
収穫・行楽の季節を迎えるにあたり、ショールームも秋らしく紅葉&赤とんぼで飾りつけをしました。
今月の清掃活動
2020-06-27
6月の全体清掃
6月11日の全体清掃では、毎日の清掃ではなかなか手の届かないグレーチングを外しての溝内清掃を行いました。溝にたまった泥やごみを除去し、きれいに洗い流しました。
5月の清掃活動
2020-05-16
今月の清掃活動
5月の街中清掃を行う予定でしたが、あいにくの雨・・・そこで店内や工場の除菌・清掃を重点的に行いました。当社は休業要請の対象外ではありますが、万が一に備え、従業員の毎日の検温やマスクの着用、消毒活動などを行っております。また、ご来店時にマスクをお忘れのお客様には配布をさせていただいております。一刻も早い事態の収束を願うとともに、今当社でできる活動をしていきたいと思います。
大雪!!
2014-02-19
や〜、よく降りましたね〜
皆さんも雪かきご苦労様でした
2月9日は町中清掃の予定でしたが、
この大雪で急遽変更雪かきに変わりました。
社長もヘトヘトになるまで雪かきしてました
ちなみに社員の方がヘトヘトでした
(笑)

皆さんも雪かきご苦労様でした

2月9日は町中清掃の予定でしたが、
この大雪で急遽変更雪かきに変わりました。
社長もヘトヘトになるまで雪かきしてました

ちなみに社員の方がヘトヘトでした

エコアクション21更新しました!
2014-01-26
H25年10月30日にエコアクション21の更新審査がありました
無事更新もでき、登録証が届きました
今後も活動をしっかりやり、環境にやさしい工場として
社会に貢献して行きたいです

無事更新もでき、登録証が届きました

今後も活動をしっかりやり、環境にやさしい工場として
社会に貢献して行きたいです

環境に優しい自動車整備優良事業場
2014-01-24
北陸信越運輸局長野運輸支局長表彰受賞しました
エコアクション同様、環境にやさしい事業所として認められた証です
ちなみに…
エコアクション21は環境省、
北陸信越運輸局長野運輸支局長表彰は国土交通省です

エコアクション同様、環境にやさしい事業所として認められた証です

ちなみに…
エコアクション21は環境省、
北陸信越運輸局長野運輸支局長表彰は国土交通省です
